タケちゃんのぼやき。

思ったこと、感じたこと、気軽に書いていこうとおもいます。

お義父さん。

もしかしたら経験するかもしれません…

 

元嫁は姙娠中にうつ状態になり、精神的に病んでしまいました。

 

f:id:take1351:20210323134634j:plain

当時を振り返ると自分はまったく支えてあげられてなかったと思います。

 

元々のきっかけは向こうの父親が亡くなられたことでした。

大手自動車メーカーで働き定年退職、これから第二の人生がスタートするはずでしたが、胸の違和感、苦しさがあったので病院で検査した結果…肺がんだと分かり闘病したのですが、1年持たずに他界…61歳でした。

 

 

お義父さんは、自動車メーカーのエンジニアとしてフランス、インド、フィリピンなど海外でも活躍するほどすごい人でした。日本でも障害者のチャリティーラソンなどにも参加したり、退職してから講師として技術の発育にも尽力されてました。

f:id:take1351:20210323140715j:plain

 そんなお義父さんですから娘の元嫁も信頼し、尊敬していました。

退職してから実家にもよく遊びにいくようになった矢先に…入院。

自分はほんの数回しか、しっりと話すことができませんでした。

 お義父さんが亡くなられて、たしか1週間後ぐらいに元嫁の姙娠が分かりました。自分は正直、嬉しかったのですが、まだ父の死から心の整理がつかない元嫁はまったく喜んではいませんでした。 

 

                                    つづく~